· 

赤もち先生!増殖中☺

みなさん、こんにちは☀

本日もお越し頂きまして、ありがとうございます💛

管理人の湯浅です。

 

 

今日は、少し視野を広げて全国の報告です。

静岡だけじゃなく、全国でも赤もち先生がとっても増えているってご存知でしたか?

 

個性を知り、自分と相手を理解する事で

こんなにもコミュニケーションがスムーズになるの!?

 

っと気付いた方が、県内各地だけじゃなく全国各地で、学びを深める決意をして下さっているのです。

 

また、学んで終わりではなく、学んでからがはじまり!

そこから「家族」、「地域」、「社会」と広がる関係性の中で活用できる学びを深める仲間が出来るのです。

 

それも、身近な仲間だけじゃなく、学んだからこそ出会えるかけがえのない、お互いを高め合う仲間。

横に長ーい静岡メンバーがチームとして活動しているのです。

 

このように、お互いを支え合える環境ができているのにも訳があります。

 

適材適所、それぞれの役割を得意を活かし分担すること。

お互いの個性や強みを知っていて尊重し合えるから出来る事だと思っています。

 

どんどん広がる輪の中を、まずは覗いてみませんか?

静岡県東・中・西部の各地で活躍されている「赤もち先生」は、みなwelcomeの気持ちでいっぱいです❤

 

静岡県内の赤もち先生を統括・牽引して下さっている

 

石井先生からも、メッセージが届きました(*´▽`*)

 

【子育てに悩んだら赤もち先生の所へ!】  

静岡県内を統括している静岡支部は、

静岡県内に子育てインストラクターが随時誕生しています!  

 

子育てに悩んだら、『赤もち先生の所へ行こう!』

子供の性格、個性に悩んだら、『赤もち先生の所へ行こう!』  

 

そんな子育てママさんのために

個性の専門家!として静岡県内に子育てインストラクターが

いますので、今、子育てに奮闘してて悩んでいる方がいたら安心してくださいね!

 

そして、私がやってきたこと!大事にしてきたこと!を、赤もち先生方が志を持って、伝統のように受け継いで、各地で各々がリーダーになり、インストラクターを育成している光景を目にすることが出来、とても嬉しいです(^O^)

 

子育てアナリスト 石井美里

 

学ぶ /赤もちを学んだ受講生
子育てカウンセラー 1,278名
伝える /赤もちを学び、伝えていく赤もち先生
子育てインストラクター  1,305名
教える /赤もち先生を育てる先生
マスターインストラクター 278名

2019.3月現在

学ぶ /赤もちを学んだ受講生
子育てカウンセラー 1,563名
伝える /赤もちを学び、伝えていく赤もち先生
子育てインストラクター  1,447名
教える /赤もち先生を育てる先生
マスターインストラクター 347名

2020.7月6日 現在