· 

ママのための【オンラインほっとカフェ】開催しました!

みなさん、こんにちは♡

徐々にお店や施設、学校が再開されたりと

世の中も少しずつ動き始めて来ましたね(^^)

 

自粛の期間

たくさんの事を考え、悩み、奔走された方も

多くいらっしゃるかと思います

 

心の中がいっぱいになって

溢れてしまった方も

 

ギリギリで踏ん張っていらっしゃる方も

 

みんなで繋がろう。共有しよう!

ひとりじゃないよー!!

 

 

という思いで開催された、このお茶会

 

 

ほっと一息つける時間であるように

日常の延長のように、気軽に参加できるようにと

 

☆お子様と一緒に参加もOK

☆画面がオフで耳だけ参加もOK

☆途中、授乳や寝かし付けもOK

 

オンラインでの良いところを、

いっぱい取り入れて

お気に入りのMyカップで、お茶を片手にスタートしました!

 

 

参加するまでは、

全国のママとつながったり

初めてのオンラインだったり

子どもと一緒に参加出来るかな?など

ドキドキされたお母さんもいらっしゃったかと思います

 

そんな中でも

同じ時を共有し、うんうんと頷き

アルアルに共感し、悩みを吐き出してみる事で

 

画面にうつるお顔がだんだんと明るくなっていく

お母さんの表情を拝見させてもらい

 

あぁ~やっぱり「今」開催できて良かったなぁと

心から思いました

 

緊急事態は、国だけじゃなく

ママさんも、子供たちにとっても同じでしたね

 

 

私たち「赤もち先生」が個性を知ることで

心が軽くなったり、笑顔になることができた感動を

身近なママさんに伝えたい!と思って活動しています

 

いっぱい笑いましょうね♪

そして、子ども達をギューって抱きしめちゃいましょう!

 

「赤もち先生」は

いつでも頑張るママの見方です

(あっ!パパさんも応援してますよ(笑))

 

参加されたみなさまから続々とメッセージが届いています♡

ありがとうございます♪

 

お声は、またブログにアップしますので楽しみにしていてくださいね♪

静岡の赤もち先生も東・中・西部と県下全域から多数参加させて頂きました☺

 

石井小楠齋藤白井鈴木仁坂緑川山崎湯浅