· 

その子の持ち味を生かした育て方

今日、

静岡市の小学校は登校日で、

子供達が楽しそうにお友達とお喋りしながら

歩いている姿を見て、ほっこりしました! 

 

勉強はキライでも友達に会えるから

やっぱ、行きたいよねー! 

 

今日は、

赤もち先生のご家族の出来事をご紹介♪ 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

意外と真面目な娘たち!

登校日にもらってきたプリント! 

 

お家でも学校みたく時間割で勉強する仕組み

を自分達で考えたらしい。 

 

朝からバタバタご飯食べて着替えてるから

なにかと思えば、2人揃って授業開始!笑

 

☀ひらめきちゃんの個性をもつ次女と

🌎べたべたちゃんの個性をもつ三女!!

 

その子らしさ!

『個性』は尊重しつつも

身に付けさせるものは身に付けさせると

教育してきた、🌎べたべたちゃんの私!

 

2人の『個性と才能』がわかっているからこそ、

むやみに怒って何かをやらせなくて済む!

 ムダな労力は使わない!

 

親だったら誰でも、

わが子には良い子になって欲しいと思い

一生懸命わが子を育てている。

 

親の思う良い子ではなく

その子の持ち味をいかした子供!になる

育て方を親は知ることが大事ですよ!

 

 子育てインストラクター 鈴木 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

子育てにイライラしている方!

まず、お子様のタイプを知りましょう!

お子様のタイプが簡単にわかる無料診断は

こちら!

http://www.akamochi.jp/shindan/