· 

子供の遊びは個性を思う存分発見できる!

あなたは、

お子さんの生まれもった個性を知って子育て

していますか?

 

知って育てるのと

知らないで育てる。のでは大きな差が!

 

 

今日は、30代ママさんのご家族をご紹介!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

5歳と3歳の男の子!

 

 

子供に気分転換させようと初めて知育菓子を

買って作ってみました!

 

カラフルな水を作ってグミの元の粉に

動物などの型を埋め込んで作るやつだったの

ですが、

 

☀長男(ひらめきちゃん)

●勘でどんどんやってみたいタイプ!

●私の説明も聞かずどんどん作っていく

●最後の方は、めんどくさくなり型を取らず

そのまま粉に水をかける

 

 

🌎次男(とことんちゃん) 

●きちんと順を追ってやりたいタイプ

●一つ一つ私の説明を聞き丁寧につくる

●最後の最後までじっくり型にはめて作る

 

 

知育玩具ひとつでこんなにも個性の差が出るなんて✨😄

 

私は、長男に似ているタイプなので

個性を知らなかったら、、、

 

 

最後まで次男に付き合うのはイライラ💢

 

 

「んなもん、食べたら一緒だから

ちゃちゃっとやっちゃって!!」

と、言っていたのかもしれない。

 

 

『赤ちゃんともち』を知って学んで

じっくりやることが次男の素晴らしい長所✨と、

わかっているからイライラせず一緒に楽しめました✨

 

 

※写真は、綿棒を棚からゲットして2人して

ばらまいた時のやつです😂

 

(静岡県焼津市在住★5歳と3歳の男の子ママ)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

子育てにイライラしている方!

まず、お子様のタイプを知りましょう!

 

お子様のタイプが簡単にわかる無料診断は

こちら!

 

http://www.akamochi.jp/shindan/

静岡在住のみなさんだけの特別企画👍

県内各地の赤もち先生が、期間限定で「赤もち診断キャンペーン」を実施していますよー♪

 

自宅から、オンライン受講もできちゃいます!

自粛が解除されたら、身近な先生なのでリアルで会うこともできちゃいますよ♡

 

このチャンスをお見逃しなく~

 

子育てに悩んでいるママ友にも教えてあげて下さいね(*^^*)

どんな「赤もち先生」がいるのか興味がある方は、事前にプロフィールを検索することもできますよ★