· 

才能って当たり前に転がってる

【才能って当たり前に転がってる】

 

 

休校中のお兄ちゃんのためにドリルを

買いに行ったら、

 

『にいにばっかりズルイ!』

 

『ぼくも宿題ほしい!』

 

と言い出した4歳がんこ君。

 

愛情を形ではかる個性を持っているので、

ドリルがご褒美に見えるようです。

 

 

私としてはシメシメ。

おもちゃじゃなくてドリルなら賢くなるし、

一石二鳥(笑)

 

 

 

ここからは長男まじめ君にバトンタッチ!

 

 

こっそり聞いていると、、、

 

 

鉛筆の持ち方、

右左がどっちか、

数の数え方と、

いっちょ前に教えてるじゃないかーーー!!

 

 

『ありがとう。小さな家庭教師くん!』

 

 

勉強ってインプット以上に

アウトプットが大事ですよね。

 

 

しかも、長男の隠れた才能が

この関わり方でぐんぐん伸びるんです!

 

 

 

うちの子の才能って何だろ?

 

 

実は、少しのヒントがあれば、

才能って日常の中に溢れているって

実感できるんです。

  

 

宝箱がないか探し続けるのではなく、

実は宝箱の中に居たことに気づいてもらう。

 

 

子どもたちの行動を見て、

お宝ザクザク拾って歩くだけ(^^)

 

 

ISD個性心理学・赤ちゃんともち

を活用して、

子どもたちの才能を発見するサポート

をしています(^^)

 

 

昨日、オンライン診断させていただいた

お母さんから感想が届きました!

•••••••••••••••••••••••••••

 

こんばんは!

本日はありがとうございました!

今日1日、○○ちゃんを観察してみました。

○○ちゃんは○○ちゃん…

いつもと変わらず…だけど、

私の見方を変えるだけで、

○○ちゃんに対する接し方も変わり、

私が優しくなれたような感じがしました。

本質はとても優しい男の子。

わんぱくだけど、男の子ですし、

育て方も緑川さんに◎を貰えたし、

私の中で安心したかなと思いました。

今もお姉ちゃんと仲良くパズルをやっています。また悩んだ時にお世話になります!

 

•••••••••••••••••••••••••••

 

5月もオンライン診断続けていきます

ので、気になる方はメッセージ下さいね☆

 

 

🌻心とカラダをまるごと育む🌻

 

個性の専門家

親子の関わり方アドバイザー

緑川 法子