· 

イライラの毎日から大きな変化が?!

こんにちは!

静岡には、多くの赤もち先生がいます💛

心強いですね☺

 

さて、今回登場して頂く「赤もち先生」は

保育士として長年、働いてきて

去年、赤ちゃんともちを知り診断後、

瞬く間に資格まで取得してしまった30代ママをご紹介です!

 

(以下、赤もち先生の投稿より)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

きままちゃんというキャラクターをもつ

 

 

いままではとにかく頑張ることが嫌い。

出来ないとすぐにあきらめる。

(これも、きままちゃんの個性)

 

私は、とことんちゃんというキャラクター!

 

やるからには目標もってできるまで頑張りたい!

 

(ママ) 励ます

↓↓↓

(娘) 一応やってみる

↓↓↓

やっぱりできない

↓↓↓

(ママ) あーすればいい、こうすればいいって

すぐ口はさむ!

↓↓↓

(娘) ママがうるさいからママのせいという

↓↓↓

もう絶対やらない

↓↓↓

(ママ) 怒る

↓↓↓

結果、2人してぷんぷん!!!

 

こんなのが当たり前の私たちだった。

 

でも、きままちゃんの個性を知り

とにかく、おだてて!おだてて!

おだてまくる!

 

褒めるときはその瞬間に!

少しでも今できていることをピックアップ

して褒めまくる!

 

扱い方がわかり出したら良い方向に進む!

 

どんどんやる気になるし頑張るし、出来るし

やっぱすごいわ〜!

と、パチパチパチパチ👏

 

これは単なる偶然?

 

 

いやいや違うよね?!

私が意識して関わったから変化が起きた✨

と、自分の手柄みたいに鼻高になるママ!

 

 

娘も自信がつく!私も、自信がつく!少しずつ出来ることをしてあげたい。

お互いの笑顔のために🤗

 

(静岡県御前崎市★6歳の女の子をもつママ)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

お子様のタイプが簡単にわかる無料診断は

こちらから!

http://www.akamochi.jp/shindan/