· 

EARTH・母とSUN・娘の日常

こんにちは!

本日は、静岡県中部で活動されている鈴木先生

日常を覗いてみました(笑)

☟☟

 

✨次女 新玉葱の生姜焼き 弁当✨

 

隙間があるとどうしても埋めたくなるEARTHな母を

横目で見ていたSUNの次女が一言

「別にそんな埋めなくていいよ。」

それを無視して隙間を埋め続け勝手に達成感を得る母

 

結果 今日もお弁当箱の蓋が閉まらず😅

 

子育てアナリスト 鈴木恭子

 

こんな日常、素敵ですよね♪微笑ましい💛

 

・・・え?

何がステキかって!?言葉足らずでしたねー(;^ω^)💦

 

説明致しますと(^-^)

 

お母さんが、自分の個性を知っているから

自分がこうしたい❤という気持ちを素直に表現出来ているし

「これが私☺」と認められている!

 

さらには、子どもの個性も知っているから

その言葉の意味も感じ取れている👍

 

個性の違いを知り、認め合えると

日々の言動や行動が笑いに変わります♪

 

🍀白黒キッチリしたいEARTHの母

🍀臨機応変に順応できるSUNの娘

 

どっちが

「◎良い」・「✖悪い」ではなく

 

どっちもアリだよね!

「あなた」だから「そう考えた」んだね👍

 

といった思考の「傾向」がわかれば

「対策」が立てられる(^-^)

 

静岡の「赤もち先生」は、「赤もち」と出会って

笑顔が増えた!とおっしゃる方が多くいらっしゃいます☺

イライラが軽減した!というお声も良く聞きます(*´з`)

 

「赤もち先生」は「赤ちゃんともち」というツールを学んだ先生です。

「赤ちゃんともち」とは、データ検証を重ね開発された統計学という学問です。

 

勉強してみたいなぁ~と思った方は、基本を知るチャンスがありますよ♪

子育てカウンセラー協会の角田理事長が静岡に来られます🙌

 

新年度が始まる4月、新たな一歩を踏み出してみませんか?


全国で開催されている講演会のダイジェスト動画も参考にどうぞ♪