· 

初!磐田市で赤もち講演会

静岡県西部、磐田市を中心に活躍されている

齋藤先生と小楠先生より講演会の開催報告が届きました~!!

 

同じ思いをさせたくない。

笑顔で子育てをしたい。

 

色々な思いを持って活動しています!

身近にいる、赤もち先生

 

子育て&コミュニケーションのプロをいつでも頼って下さいね♪

ママのお役に立てるように、どこでも飛んでいきます( ´艸`)

 

齋藤一美先生より

 \ありがとうございました✨/

 

【あかもち子育て法 講演会】

磐田初開催しました🙌🏻

 

今回私がなななんと!

司会を務めさせていただきました…‼︎

昔の私なら考えられない😂

 

いざ始まると想像以上に緊張で震えた〜💦

でも

想いを込めて司会させていただきました❤️

泣かずにできました👍🏻笑

 

私がそうなれたのも石井先生をはじめ

他の先生方、仲間、友達…みんなのおかげ✨

 

磐田で講演会開催してみて

あかもちに出会って本当によかった🌸

 

参加者さんたちからは

 

・今日の講演会楽しかったよー!

・家族以外の人の事も何となく理解出来る知識がちょっとだけど持てて嬉しかった

・色んな話が聞けて良かった

・せっかく聞いたこと、育児に活かしていけるように頑張るよー

・みんな、同じように悩んでるんだな〜って。聞いてくれる人や助けてくれる人がいること、人に助けてもらうことって本当大事だよね

・私も参考にしたいことや実行したいことが浮かんで子供への接し方も少し変わったよ!

・個性全開で安心しました

 

まだまだたくさんっ‼︎

 

私の大好きな講演会、ランチ交流会

すごく喜んでいただけて

ほんっとーーーによかった(o^^o)

 

みんないろんな想いを抱えて

お母さん頑張ってる‼︎‼︎‼︎

 

だからこそ自分を大切にしてもらいたい💕

子供もそれを望んでる✨

楽しんでる背中を見て育ってほしい

 

できないところに目がいきがちだけど

個性ってわかると見守れる🌱

いいところや伸びる環境がわかるから

方向性がわかる🌸

 

これからもお客様一人一人との出会いを大切に

ずーっとずーっと応援してる‼︎

 

次回は10/18 Bivi藤枝で開催🍀

https://www.facebook.com/events/2067324026687054/

 マクロビDeli縁 増田あやこ先生の

お弁当おいしかった~( *´艸`)

あやこ先生、焼津から届けてくれて

本当にありがとうございました❤

貴重なお話も聞けてもっと知りたくなりました♪

健康が一番✨

 

 

 

子育てインストラクター 齋藤一美

小楠先生より

磐田で赤もち講演会でした٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

 

石井先生の講演を聞きながら

『うん!うん!』と頷いているママ達(♡ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

 

講演会では我が子の特徴や子育て法だけではなく

他のお子さんの特徴や

こんな風に思うママもいるんだ!と

ご自身の家族だけではなく

学べるのでさらに面白い!!!

 

ランチ会ではママ達が今抱えている

お悩みを私たちインストラクターや

アナリストの先生達にぶつけて

ママ達が明るい気持ちで子育てできるように

アドバイスをしていました。

 

●生後3カ月の赤ちゃんを預けることに罪悪感がある。

●子供が小学校に行きたがらない。

●マイペースな我が子、学校から発達の心配をされた。

●働きたかったのに3人目を妊娠して育休が伸びた

 

などなど、、、

ママの個性、お子さんの個性が分かるから一般的な返答ではなく個性に合わせたアドバイスが赤もちならできる!!!

 

みなさん涙される方がいたり最後に明るい表情になっていました!

 

子育てインストラクター 小楠明子