· 

小学5年生の子供を育てるママの声

小学5年生の子供を育てるママさん達が

赤もち個性診断を受けられました~!

 

そして、5年生の女の子も興味ある~!

と、一緒に参加!

 

診断書見てどう思った~?

と、聞いたら一言目に出た言葉は

 

『嬉しかった~!!』

 

●自分ってこんなに良いところがあるんだ

●なりたい職業が書いてあって間違いなかったんだ!

と、嬉しくなった~!

って笑顔で言ってくれました!

 

石井美里

 

 

★お客様の声はこちらから★

 

【ママと子供の“個性”を知る】

 

ISD個性心理学の石井 美里先生に

“あかもち”診断をしていただきました!

 

自分(母)と、我が子の生まれ持った個性を知ることで、子供にあった声のかけ方、叱り方が

わかり、子供の能力をぐっと伸ばせる‼️

親子の関係がより良くなる‼️

 

うちは私と娘は個性も能力も全く同じ。

だから、今まで子育てに苦労しなかった。

 

でも息子は見事な手のかかる個性(笑)

←激しく納得!

 

でもね、このべったり甘えん坊で人の言うことを聞かないのも、“個性”で生まれ持ったものだとわかったから無理に突き離さなくていいんだなとわかり楽になりました。

 

そんな話を聞いた後、お迎えに来てもらったら

 

、やっぱり「おかーさん💕」とひたすら抱っこの“べたべたちゃん”の4歳息子でしたとさ。