· 

「赤もち」との出会い ~湯浅編~

お母さんになりたくて、なったのに。

上手くいかない現実とぶつかり、イライラ・・・

毎日が不安でたまならい・・・

 

子育ての長く、暗いトンネルに迷い込んだ時期

私は、ネットの情報を頼りにしている新米ママでした

 

出会う情報に一喜一憂し

情報があふれる中で、さらに迷える子羊と化した現実

 

どうすればこの状況から脱出できるの!?

このモヤモヤした感情は何!?

 

なにも伸展しない

なんにも出来ない

 

辛い。苦しい。なんで私だけ・・・

抜け出したい。助けて欲しい・・・

 

出口が見当たらず、ネットサーフィンをしていた時

偶然目にした、同じように子育てに苦しんでいたと言う Facebookの投稿

 

 

カワイイはずの我が子が可愛くない。

育児ノイローゼ?十円ハゲ?

深刻なワードが飛び交う中

 

既に、その状況を克服されたという記事でした

 

写真こそ掲載されていなかったけれど

文面から伝わってくるワクワク感は今でも忘れられません

 

そこに出てきていたのは

耳慣れない「赤ちゃんともち」というワード

 

調べてみると、協会のホームページへたどり着く。

 

何やら全国各地で講演会をしたり

インストラクターを育成しているようだった

 

数年前に流行った

どうぶつ占いとも関係があるようだった

 

仕組みはわからなかったけど

何か答えがあるかも?という期待に胸を躍らせました!

 

丁度、静岡で創設者が登壇するという講演会が静岡で開催されるというタイミングでしたので迷わず申込ww

(直感、感覚、感性が研ぎ澄まされるってこういうことなんだと体感( ´艸`))

 

講演会に参加した際に、静岡で活動している「ママ先生」たちと初対面を果たす。

 

 

これが、私の「赤もち」との最初の出会いでした